センター北で歯科(矯正・歯並び・審美など)をお探しの方は「アリビオ矯正歯科クリニック」へ

センター北で歯科をお探しの方は「アリビオ矯正歯科クリニック」にお越しください。
矯正・歯並び・審美など幅広く対応しています。

横浜市営地下鉄のセンター北駅からすぐ出て西側の場所にあります。お車でお越しの方は、センター北駅の地下駐車場をご利用ください。駐車サービスチケットをお渡ししています。

診療時間は、10:30から13:00と午後15:00から19:00(土日は14:00から18:00)です。休診日は木曜日・祝祭日・隔週の日曜、月曜となっています。

歯周病の原因とは?

虫歯

歯周病の主な原因は、歯や歯ぐきに固まってこびりついた歯垢(プラーク)です。歯垢(プラーク)とは、沢山の歯周病菌を産生している細菌の塊です。

その歯垢(プラーク)が、歯と歯茎の隙間である歯周ポケットに巣を作って繁殖していきます。この歯周病菌が発する毒素が歯茎に炎症を起こし、歯周病になります。

進行すると、歯を支えている土台が溶けて歯がグラグラ動くようになり、最終的には抜けてしまいます。

センター北の歯科「アリビオ矯正歯科クリニック」~明瞭な料金のシステムで安心!~

女性

センター北の歯科「アリビオ矯正歯科クリニック」は、院長が日本矯正歯科学会の認定医・指導医・専門医の資格を取得している矯正専門医院です。

歯並びの矯正や審美治療には、一般的な歯科治療に比べて長くかかります。そのため、患者様の負担ができるだけ大きくならないためにも、安心の治療費トータル制を採用しています。

明瞭な料金のシステムですので、安心して治療に専念して頂けます。矯正や歯並び、歯周病など歯に関することならお気軽にセンター北にある歯科「アリビオ矯正歯科クリニック」にご相談ください。