小児からの矯正歯科をおすすめする理由~歯並びも歯の健康に影響を及ぼす~

歯並びが悪いと歯磨きがしづらく、磨き残しが原因で虫歯になる可能性があります。また、噛み合わせが悪く、しっかり噛むことができないのも虫歯の原因の1つです。虫歯の他にも、「姿勢が悪くなる」「綺麗に発音できない」など、歯並びが悪いことで引き起こされる弊害はいくつかあります。一度虫歯になってしまうと、本来の健康な歯に戻すことができないため、綺麗な歯を大切にしましょう。

矯正歯科には年齢制限がありませんが、小児のうちから治療を始めることをおすすめします。小児から始めることで抜歯や手術の可能性が低くなったり、短期間で矯正が済んだり、より綺麗に仕上がったりと様々なメリットが得られます。

矯正歯科をセンター南・北でご検討中の方はマウスピースやローフリクションシステムを採用している「アリビオ矯正歯科クリニック」へ

歯磨き

矯正歯科をセンター南・北でご検討中の方は、アリビオ矯正歯科クリニックへお越しください。

センター北にある矯正歯科「アリビオ矯正歯科クリニック」は、センター北駅の改札を出てすぐの場所にありますので、センター南からも気軽に通えます。矯正専門の歯科でマウスピースやローフリクション、インプラントなど様々なシステムを採用しています。

患者様一人ひとりに合わせた矯正が可能ですので、矯正をご検討中の方は、ぜひご相談ください。

矯正歯科はセンター南・北から近い「アリビオ矯正歯科クリニック」まで!
~明瞭な料金・丁寧な説明で安心~

矯正歯科はセンター南・北から近い「アリビオ矯正歯科クリニック」をご利用ください。日本矯正歯科学会、認定医・指導医・専門医の資格を取得した院長がいますので、安心して治療を受けて頂けます。治療の流れや料金についてご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。