審美歯科なら都築区・センター北・センター南のアリビオ矯正歯科クリニックへ

ふと自分の顔を鏡で見た時、歯の黄ばみや黒ずみが気になるという方は少なくないでしょう。歯科医院では歯の表面の汚れを落とすクリーニングを行ないますが、汚れではない黄ばみを落とすことはできません。ホワイトニングは理想的な白く美しい歯を手に入れることができ、様々なメリットがあります。

ホワイトニングとは

普段の歯磨きや歯科で行うPMTCなどのクリーニングを行っても落ちない頑固な黄ばみは、基本的に白くすることはできません。そういった歯に専用の薬剤を塗り、漂白する処置をホワイトニングといいます。ホワイトニングは、加齢や遺伝による黄ばみなど、様々な原因による黄ばみを白く美しい歯にすることができます。

ホワイトニングの種類は、大きく分けてオフィスホワイトニングとホームホワイトニングに分かれます。早く結果を出したい方や時間がない方におすすめしたいのがオフィスホワイトニングで、ご自宅で行うホームホワイトニングに比べても早く白さを実感できるでしょう。

ホワイトニングのメリット

ホワイトニングの技術が使われるようになる以前は、セラミックで差し歯を作り、歯を白くするしかありませんでした。差し歯を作ることは健康な歯を削ることになるため、健康な歯を残したまま白い歯を手に入れることができるホワイトニングは、歯にとって大きなメリットがあるといえるでしょう。

歯へダメージを与えず、色調や明度の改善も簡単に調節することが可能です。また、セラミックの差し歯に比べ価格もリーズナブルで、気軽に美しく白い歯にすることができます。白く美しい歯はさわやかな印象を与えることができ、肌をワントーン明るい印象にしてくれるでしょう。

こんな方におすすめしたいホワイトニング

加齢による歯の黄ばみが気になる方や遺伝的に歯の色がもともと黄ばんでいる方などにももちろんおすすめですが、歯科で行うオフィスホワイトニングは短期間で効果が期待でき、結婚式などのイベントを控えている方にもおすすめです。

また、人前で話したり人と接したりすることが多い職業の方、歯の色が気になって自信を持って笑えなかった方など、ホワイトニングで歯を白くすることで気持ちも前向きになります。

1つ注意しておきたいのは、歯周病や虫歯をお持ちの方はまず治療をする必要があるということです。また、人工の歯ではホワイトニングの効果が期待できないため、しっかり歯科医師と相談することが大切です。

センター北駅前に所在する当医院は、歯列矯正専門クリニックです。当医院は歯の美しさや健康に焦点を当てた審美歯科があり、トータルで健康で美しい口腔環境を作っていきます。インプラント矯正やマウスピース矯正など、しっかりとしたカウンセリングで最適な歯列矯正を行ないます。ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。審美歯科なら都築区・センター北・センター南のアリビオ矯正歯科クリニックへ