アリビオ矯正歯科クリニックは都筑区センター北駅前に開設して10年目を迎えます。
最近では、かつて矯正治療を受けたお子様が当医院を訪ねて近況報告をしてくれる、といったことも増えてまいりました。
今後も地域の一員として、患者様と絆を深めていけたら、といった思いでおります。

今回はそんな地域密着型の当医院の“周辺環境”や“設備”、そして“心地よい雰囲気作りの秘訣”について、詳しくご案内したいと思います。

アリビオ矯正歯科医院の待合室

便利で安全な周辺環境

当医院が所在しているビルは、センター北駅から徒歩0分の「ローバーセンター北」という大変便利な場所にあります。

また、隣駅の「センター南駅」はセンター北駅から徒歩13分ほどしか離れておらず、遊歩道の「みなきたウォーク」でつながっているため、南北どちらの駅からもアクセス良好です。

付近には、お買い物に便利なショッピングモールが多数あります。

  • 最上階にボーリング場がある「あいたい
  • 緑あふれるおしゃれな生活を提案する「ヨツバコ
  • 2013年にセン北前にオープンしたばかりで、ドン・キホーテやイベントホールなどを擁する「プレミアヨコハマ
  • レストランから映画館まで幅広いテナントが魅力の大型商業施設「ノースポート・モール

などなど。

これらモールのお買い物帰りに矯正治療をするなら、アリビオ矯正歯科がオススメです。

あいたい

“清潔感”と“落ち着き”のある医院内

“アリビオ”とはスペイン語で“くつろぎ”を意味します。

当医院では患者様が心地よい時間を過ごせるよう、あたたかみのあるアイボリーや木を基調としたインテリアで統一し、緊張感がほぐれるような空間づくりを配慮しています。

アリビオ矯正歯科の受付

エントランスには季節ごとに異なるお花を飾って患者様をお出迎え。おだやかな空間に華やかな彩りをそえています。

アリビオ矯正歯科医院のパウダールーム

個室パウダールームも備えておりますので、診察後のメイク直しなどにご利用ください。
パウダールーム内のタイルや壁にもこだわっておりますので、くつろぎのひとときをお過ごしいただけると思います。

治療台のTVモニター

個室の診察台にはモニターも完備。お好きなテレビ番組を見ながら診察を受けていただくこともでき、お子様にはとくに好評です。

アリビオ矯正歯科医院の診察室

ガラス張りで解放感のある診察室。窓の外にはモザイクモールが見え、和やかな街の景観を楽しむことができます。
外の景色を楽しむ余裕が生まれることで、リラックスしながら矯正治療を受けることが可能です。

この他にも完全個室の診察室をご用意しています。
プライバシーを重視したい患者様はご予約時にお申し付けください。

嗅覚の面でも心地よさを演出

静かな環境のもと治療をおこなうので、聴覚の面でも落ち着きがありますが、嗅覚面でも心地よさを演出しております。

ご来院された患者様ならお気づきかと思いますが、当医院に入ると歯科医院独特の「ニオイ」がしません。
アリビオ矯正歯科クリニックは矯正専門医院です。
そのため、ニオイの元となる虫歯治療用の薬剤を使用しておらず、人によっては緊張や不快感をおぼえる「あのニオイ」がしない、というわけです。

密なコミュニケーションが矯正治療に対する不安をやわらげます


一生に一度の機会ともいえる「矯正治療」に思わず身がまえてしまう方も大勢いらっしゃることでしょう。

当医院では患者様が少しでもリラックスして診察を受けられるような空間づくりとともに、疑問に思ったことを気軽に質問できるよう、常に心配りしております。

たとえば、中学生の患者様がいらっしゃった場合は、学校の生活状況や部活動、趣味などにかんする他愛ないお話をさせていただくことが多々あります。
それらの内容を気に留めておき、次回の診察時にその後の進捗などをお聞きしてコミュニケーションを図ります。

このように患者様とのコミュニケーションを円滑にすることで、治療に対する抵抗感や不安を少しでも軽くできるよう努めています。

矯正治療当時お子様だった患者様が年月を経て成長し、再び気軽に当院に立ち寄ってくれるとうれしいものです。
患者様のご兄弟やお知り合いなど、口コミで来院される方も多く、矯正治療にご満足をいただいている成果であるととらえております。

地域情報リンク